【maya】farClip一括変更
シーン内のカメラのfarClipを100000に変更します。 簡単なスクリプトですが大きめの背景をモデリングしてる際、カット数が多くカメラが多数シーンにある時などちょくちょく使います。 $allCams = `ls -e … “【maya】farClip一括変更”の続きを読む
シーン内のカメラのfarClipを100000に変更します。 簡単なスクリプトですが大きめの背景をモデリングしてる際、カット数が多くカメラが多数シーンにある時などちょくちょく使います。 $allCams = `ls -e … “【maya】farClip一括変更”の続きを読む
グラフエディタでオフセットしたいカーブを選択し、下記を入力。 To offset values in grapheditor, select the curve and enter the expression belo … “【maya】 グラフエディタの数値をまとめてオフセットする”の続きを読む
IKSplineのセットアップなどでカーブにクラスターを作りたい時など。 For creating clusters on curves when setting up IKSpline. // Curve Degree … “【maya】選択したカーブのCVにクラスターを作る”の続きを読む
マテリアル名が”aaa_mt”の場合、繋がってるSGを”aaa_SG”にリネームする。 When a material name is “aaa_mt̶ … “【maya】SGをリネームする”の続きを読む
社内でよく使うスクリプトをネットワークドライブにまとめておいて共有シェルフを作ったりしてます。 Maya.env内に以下を追加することでネットワーク上のスクリプトとシェルフをMayaにロードできます。 At my com … “【maya】ネットワーク上でスクリプトを共有する”の続きを読む
モブキャラ15体ほど、プロップ、序盤のエピソードに登場するArgonCityの背景数点担当。 掲載に問題が御座いましたら、CONTACTまでご連絡ください。 Worked on 15 of the mob … “TRON: Uprising(2010)”の続きを読む
forループはアトリビュートの一括変更にちょくちょく使います。 I use for loops to change attributes of multiple objects pretty often. 【mel】 s … “【maya】選択オブジェクトのループ”の続きを読む
pythonを使っての頂点のワールド位置の取得。 vertex’s world position using python. 【python】 import maya.cmds as mc selObj = … “【maya】頂点のワールド位置”の続きを読む
導入ムービーでの船団『オラクル』の一部をモデリングを担当。 作品から、 クレジット表記がある物のみ、掲載させて頂いてます。 問題が御座いましたら、CONTACTまでご連絡ください。 Worked on a few par … “ファンタシースターオンライン2(Phantasy Star Online 2)(2011)”の続きを読む
ホイルジャックのキャラモデリングとキャニオンドック、スペースブリッジなどの背景モデリング担当。 掲載に問題が御座いましたら、CONTACTまでご連絡ください。 Worked on character modeling o … “Transformers: Prime(2010)”の続きを読む