【maya】place2dTextureノードのまとめ方

複数のplace2dTextureをひとつにまとめたい場合、ctl+中央マウスでplace2dTextureノードをファイルノードなどの上にドラッグ+ドロップでつなぎ直せる。

【maya】オブジェクトをコンバインした後のスキンウェイトのコピー

ウェイトを振り終えてからモデルのオブジェクト数を少なくするためにオブジェクトをコンバインする必要がありました。There are some times when I’d want to combine mul … “【maya】オブジェクトをコンバインした後のスキンウェイトのコピー”の続きを読む

【maya】親ノードの名前に沿ってリネーム

セットアップ時に多用する親ノードの名前に沿ってリネームmel。 リネームしたいノードを選択して実行する。 例)aaa_grp |-null nullを選択して実行するとnullをaaa_ctlSpaceにリネームする。 … “【maya】親ノードの名前に沿ってリネーム”の続きを読む

「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」

11月10日より公開されている「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」にてC17とゲオルギオスのセットアップを担当させていただきました。 https://eurekaseven.jp/

ヒストリウム麹町勝覧

  2017年9月15日より、東京ソラマチにオープンした「一心堂本舗」の店舗内に展示しているデジタルアート作品「ヒストリウム麹町勝覧」をの背景を担当しました。 A digital art work exhibi … “ヒストリウム麹町勝覧”の続きを読む

【zbrush】Topologyブラシmemo

モデルを選んでTopologyブラシを使うとモデルにスナップしたカーブを引ける。 カーブを交差させる事で面を貼っていく。 カーブで作られた面はベースモデルをクリックする事で貼った面が作られる。 ブラシサイズでモデルの厚み … “【zbrush】Topologyブラシmemo”の続きを読む

ユニクロカメラでポン!

2015年5月15日~6月4日まで開催されましたユニクロアプリ「カメラでポン!」第一弾のモデルを作らせていただきました。 アプリでマイメロちゃんと一緒に写真を撮れると言うもので自分も店頭まで行って遊んできました。 I w … “ユニクロカメラでポン!”の続きを読む

Skull

Substance Designerを使ってテクスチャ作ってみました。 試しにMarmoset Toolbagなどもいじってみたり。 Marmoset ビューアー楽しいです。 ただファイルサイズが限られてるのでデータサイ … “Skull”の続きを読む

サモトラケのニケ

ニケ像を参考にスカルプト。 今回はSubstnanceDesignerでテクスチャを作ってみてからmayaでレンダリング。 KeyshotとMarmosetToolbagが気になってます。

【maya】グラフエディタなどが表示されない場合

デュアルモニタをシングルに直したり、違うモニターを接続するとたまにグラフエディタが画面外に行って表示されない場合があります。 Sometimes windows in maya gets lost when switch … “【maya】グラフエディタなどが表示されない場合”の続きを読む